早いよ!


 MMD化されるの早すぎるだろ(笑)。

普通じゃないか……?

news.denfaminicogamer.jp

 「全てのゲームは計算可能でなければならない」という仮定に反証した最初の現実世界のゲーム


 MTGより古いD&Dだって計算不可能じゃないか? ……っていうのは半分冗談だが、勝者と敗者を決めない、楽しむことを目的とする非ゼロ和型のゲームだと、計算できないゲームが普通にあるんじゃないだろうか。まず「ゲーム」をどう定義するかという問題なんだろうけどね。

早すぎるのでは

togetter.com


 暴言吐いた客は論外として、そういう客は出禁、最低でも退場にすべきなのにしなかった劇場の問題はあると思う。
 あと、ガルパンとか特異な例ばかり見てるからかもしれないけど、応援上映自体が早いような気がする。応援すべきシーンを知ってるってことは筋を知ってるってことで、リピーター向けの企画なんだと思っていた。エンドゲームはまだ公開されて間もないし、初見の人も見に行っちゃうんじゃないだろうか。告知している応援を許容するかとは別の話として、先を知ってて応援する人と、先の展開そのものを見たい人が混ざったら温度差があって当然だ。

だからさぁ

gigazine.net


 Librettow100とか失敗してるんだって……YOGABOOKだって後続全然出てこないじゃん……。