こんなに品揃えが違うのか……


 HardOffってこんなに土地柄の違いが出るものなのか……。でも良く考えてみたら、仮にどこかの店舗の品揃えが偏ったとしても、海を越えて品を行き来させるのはハードル高いだろうから無理もないか……。
 しかし、基地関係者が使ってたであろう英語キーボード配列のハードウェアがいっぱい、って、それ売りに出しちゃっていいものなんだろうか(笑)。

星翼のガバエイムをですね

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 このアイテムとは直接関係ないけど(笑)、星翼のガバエイムを何とかする方法はないだろうか……。
 戦闘後のリザルト画面で、占有スコアはチームトップなのに、射撃レートはダブルスコアで負けてるとかしょっちゅうあるんだよな……。

サントラは……?

game.watch.impress.co.jp


 この間、スーファミ版のニンジャウォリアーズには思い入れがないと書いたけど、今回の復刻版に収録されている「BGMをアーケード版のものに変更する」アレンジ版の動画を見たら、思いの外楽しそうだった。やっぱりBGMの持つ力って大きいんだと改めて実感。ただ、スーファミ版はジャンプがレバー上じゃなくてボタンなので、根本的な操作感の違いは如何ともしがたいけども。
 ところで、サントラCDをイベント以外で販売する一部店舗というのはどこなんですかね……?