大規模とはどれくらいか


 おおむね同意なんだけど、次のイベント(明日から)は大規模イベントなんだよなぁ……。

さす楓


 聞いてるだけでメチャクチャ難しそうな曲なんだけど……さすがは高垣楓、元無冠の女王。

どっちかに振り切ったほうが

game.watch.impress.co.jp


 エンブレムとか入れてカッコいい系にするならする、ドット絵を入れてポップ系にするならするで、どっちかに振り切ったほうがいいと思うんだけどな。私なら使うとしたら前者の方だけど。

イメージが浮かばない

game.watch.impress.co.jp


 リアルタイムで遊んだのが外伝からだったせいか、FC版の曲はまったくイメージが湧かない……。元々のPC版は曲がないんだっけ?
 外伝の曲はいい曲だったけど、1とか「ゲームを通して1回しか聞けない曲」*1があったりして、なんて贅沢なんだろうって思ったりしたな。

*1:ラスボスの曲はキーアイテムを持たずに行けば何度でも出現するので何度でも聞けるが、その手前のイベントはデータの完全リセットをしない限りカートリッジ1本で1回しか発生しないので、BGMも一回しか聞けない。