いい曲なんだけど……


 間違いなくいい曲なんだけど、私がこの曲を知ったきっかけがヤスミツPの「志保と黒猫」だったせいで、聞くたびにふふってなってしまう(笑)。


順当に終わった

銀のニーナ (15) (アクションコミックス)

銀のニーナ (15) (アクションコミックス)


 連載開始から7年目の最終回、だそうだ。別にこの間の「草薙先生~」がトラウマになってるわけじゃないが、こっちはものすごく順当に終わってホッとした。「え、ホントにこれで終わっていいの?」という感じは無きにしも非ずだったけど。あえていうなら、最終巻が駆け足っぽかったんで、主人公にこの選択をさせるんだったら、もっと早く東京に行っててよかったんじゃないか、とか、それくらいかなぁ。
 しかし、この手の作品で「ニーナとシュータローの間に最初から最後まで恋愛感情らしきものが一切ない」っていうのは逆に新鮮だった。最後くらいは何かあるかもと思ってたんだが……。