8回攻撃でなくてよかった


 子供心に「オロチは凄い強敵だった」っていう印象だけが残ってる感じ。これを2連戦は、当時だとキツかっただろうな……。

パクレ警部は勘弁

game.watch.impress.co.jp


 次はシナリオをちゃんと練ってください──パクレ警部みたいな炎上騒ぎはもう御免だからね!
 ちなみにあれ以降、私が所属してるチームでは、DQXのストーリーに触れるのは完全なタブーになったよ(笑)。

もしかして現実じゃない……?

game.watch.impress.co.jp


 真のペルソナがバイク型に戻るのはやったー! って感じ……だけど……この追加シナリオの3学期、もしかして現実じゃない……? 一色若葉が出てくるのは明らかにおかしいし。
 あと、双葉の活躍シーンの追加っていうのは、ナビとしての能力が増えるっていうことか? フィニッシュ画面もあるし、もし戦闘メンバーとしても使えるようになるというなら楽しみなんだが……。