あの人を甘く見てはいけない


 2つともKOTYeの総評で見たことのあるタイトルだったんで、何もなければここで取り上げなかったんだけど。

 面白かったのが「チーズ」の方のコメントに「メガテンを汚すな」とか「メガテンと同じ原作なのに生かせていない」みたいなコメントが幾つも見られたこと。
 ──大司教だよ? 偽典女神転生とかTRPG版とかを見る限り、むしろこっちの方が本来の姿。CRPGのメガテンシリーズの方が、一般人に受け入れられるようにアトラスが必死で修正を加えた結果なんじゃないかという気がするが(笑)。

2年半でようやく

ガヴリールドロップアウト(8) (電撃コミックスNEXT)

ガヴリールドロップアウト(8) (電撃コミックスNEXT)


 (まだ買っていませんが)アニメ版の最終回から2年半経って、遂にゼルエルが原作にも登場か……(表紙を見ながら)。性格とかも一緒なんだろうか。
 そういえば、今回スピンオフっぽい作品も出てるんだっけ。