課金が無駄になることもないんだ


 これは「無料で遊べちまうんだ!」並みの名言だと思う。
 しかし、この動画の後半でされている推測がもし本当だったら、かなり酷い話だ。

確かに入れ忘れてると思った


 これがハイドライド1の話だったら「ヒント入れ忘れたも何も、ヒント出すような場面自体存在しないじゃない」と突っ込むところだが、2の話なら何となく言いたいことは分かる。というのも、2から新しく追加されたコマンドに、登場人物と話す「TALK」というのがあるんだけど、誰も彼もみんな碌なこと喋ってくれないんだよね(笑)。
 当時、子供心にも「こいつらヒントくれるんじゃないのかよ!」と突っ込んでいたが、入れ忘れだったとするなら納得がいく。

 とはいえ、かなり後になって発売されたハイドライド3でも、光の剣のありかがノーヒントだったりしたので、どこまでヒントを出すつもりがあったかについては甚だ疑問のあるところだが……。

最初にパクったのは

game.watch.impress.co.jp


 泥沼だなぁ……。というか、まずカプコンがBASARAで(以下自粛)。

まったくわからん

game.watch.impress.co.jp


 鎌の強さにも拠るんだけど、召喚系後衛ってなんか天地雷鳴士と被ってる気がするな。