私もやりました


 ニンテンドーオンラインに加入した時、そういえばスーパーマリオ2ってほとんどやってなかったなと思って、ちょっとだけ遊んでみたことがある。「ファイアールイージは赤いのか緑なのか」を確認するためだけだったと言ってもいいが(笑)。
 ところが、これが評判通り難しくて、どうやってもファイアーフラワーを取るところまでたどり着けなかった。というわけで、この動画を見て初めて「ファイアールイージは赤い」ということを知った次第である。

やっぱりそうだったんだ

gigazine.net

なお、作中でゾンビなる単語は使われておらず、ロメロ監督は自身が作り上げた怪物を「グール」と呼んでいました。


 これわかる気がする。ファンタジーRPGばっかりやってたんで、ずっと「なんでゾンビが人間を噛んで増殖したり、人を捕食したりするんだろう」と疑問だった。人を食べるのはグールの属性だし、増殖するのはワイトとかの属性じゃないかなって。
 でも、こういう理由があったのなら納得だ。