どういう構図なんだろう


 「姫が閉じ込められている」という部屋の外に護衛らしき戦士がわらわらいるっていうのはどういう構図なんだ……?

発売されたのか

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 発売延期というから大分先になるのかと思ったら、発売されたのか。一度実物を見てみたいな。

お話になりませぬ


 ミヅキの方がマガキより上に来るのか……。苦戦の理由の半分以上は自キャラがナコルルだからじゃないかと思うんだけど(笑)。
 実際、必殺技の下段投げとダッシュ通常投げ、ダッシュ強斬りを2択3択かけてくる辺りかなりの強敵なものの、例えば牙神であれば中斬りならミヅキに劣らないリーチ、立ち強斬りならミヅキより長いくらいなんで、間合いに入らないとどうしようもないというプレッシャーは少ない。高難易度だと変に出した牽制技に反応してカウンターもらったりするんで、そこは気を付けないといけないけど……。ここまで厳しいのはナコルル花諷院和狆くらいじゃなかろうか。