きつねとたぬきです


 動画の内容と直接関係ないけど、このシリーズをサムネでしか知らなかった頃は、てっきりけもフレのキャラを使った二次創作だとばかり思ってた……。

何と表現すればいい

game.watch.impress.co.jp


 本歌取り……じゃない、なんていえばいいんだ。パロディが本家にオマージュされるというのは(笑)。

そういう世代か

game.watch.impress.co.jp


 ゲームブックが好きだったかどうかって、好みの問題というより世代の問題だと思ってる。何故かというと、市場からあっという間に姿を消して、中古とかにもあまり出回らなくなったから。
 GAMEWATCHインプレスのライターって結構若い印象を勝手に持ってたんだけど、こう考えると私とかと大差ない、のか……?