ざっくりとは(哲学)


 ざっくり解説と書いてあるのに3時間半の超大作。凄く面白かった。
 これを見るまで、ガノンが女性ばかり生まれるゲルド族の約束の王だったこととか、4英傑の一人ミファーの出身「ゾーラ族」が、初代ゼルダで川から弾を飛ばしまくってくるウザい半魚人と同一の存在だったことなんて全然知らなかった。

災厄リンク


 解説動画が極北だとしたらこちらは極南か。色々なことを考える人がいるなぁと笑ってしまった。オープンワールドゲームの面目躍如というところか。

うちでは駄目だった


 寝る前にタブレットで本を読むことが多いので、タブレットアーム(上のものと全く同じではないが似たタイプ)を買ってみたものの……うちでは駄目だった。立てるスタンドではなくて、家具等に挟んで固定するタイプなんだけど、挟む対象になるのが本棚くらいしかない。うちの本棚は簡単にバラせるように軽量タイプなので、金属製のアームで強く挟むと変形しかねないが、家具の変形を恐れて弱めに止めると、アームの自重で安定しない。ここまでアーム自体が重いとは思っていなかった……残念だ。



 この動画を見てふと思ったが、寝ながら見るというだけならプロジェクターという手もあるのか、そうか……。