超人か……?


 ゴールデンウィークは実家に帰ったりバタバタしていたが、合間にこれを追いかけていた。
 「ゴールデンウィークVtuberのコラボ企画でイベント」っていうと、私がVtuberを見始めるきっかけになったのが、3年前のアイドル部のゴールデンウィークの企画「アイドル部の侵略」だったことを思い出す。
 しかし、交代でMCを務めるというのと違って、1人で24時間MCを務めたのに、全く疲れてる様子が見えず、しかも翌日普通に通常の配信をしてるというのは、さすが配信モンスターとまで言われるだけのことはある……どうか喉は壊さない程度に頑張ってほしい。

コースは相変わらず鬼畜


 あと見ていたのがこちら。かなり前にホロライブでマリオメーカー2が流行ってた記憶がある。シオンの作ったコースの鬼畜さに、ぺこらが泣きながらプレイしていたのを想起しつつ、それに比べるとずいぶんイベントの進行も落ち着いたものだと思ったけれども──コース自体の鬼畜さは、実はあんまり変わってないという(笑)。
 こういう、マリオメーカーの「頭を使わないとクリアできない」系のコースって、マリオっていうよりゼルダを連想するんだよな……。