スルーするのが普通だよな……


 寧の一件があったので、こよりが明智の例のシーンでどういう反応を見せるか気になっていたんだけど、伏線には気づかないまま進んだようだ。というか、それが普通だと思う。このシーンに一発で気づく方が凄すぎる。

懐かしの名作

game.watch.impress.co.jp


 なんか記事の中ではメカ少女っていうところしか触れられていないが、このゲームの一番の肝はアンカーを使って敵をまとめて振り回すっていうシステムのところだと思う。Switchに移植されるのであれば、あのアンカーを使ってグルグル振り回す操作がタッチ操作になってくれていたら非常に操作しやすいと思うのだけれど、移植にあたってその辺の操作性とかは考慮されてたりするんだろうか。
 巨大な敵を掴んで振り回すのは爽快感があるものの、デカい敵ほどアンカーを安定させるのに時間がかかる。その辺りがジレンマであり、面白いゲームだった。

売る気はないけど……

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 初代ゲームボーイは多分、実家の物置に眠っている気がする。さすがに世にある初代ゲームボーイで、いまだに液晶が生きているものはほとんどないんじゃないだろうかと思って記事を読んでいたが、ジャンク扱いで液晶が生きてなくてもいいなら、家のどこかに眠らせているユーザーは多いかもしれない。ただ個人的には、前にも書いた通り思い出のゲーム機なんで、たとえ見つけても売ることはないとは思うけれど。
 ちなみに今の自宅にある完動状態のゲームボーイ用ハードは、ゲームボーイアドバンスSPのブラックだ。