修正が多いな!


 あー、そういうことか。新しい2077のクイックハックはクールタイムがなくなって、その代わりに消費RAMが大きくなるっていう修正が加えられてるのか。そこでバランスを取ってるんだな。この消費RAMの量だと、サイバーサイコシスとかシステムシャットダウンは今までの感覚では使えないだろうな……。
 あとは、今回のクイックハックの修正の売りになっている「複数のプログラムを同時に使った場合の相乗効果」っていうのがどこまで使えるかどうかか。そしてちょっと気になってるのが、あちこちの動画を見ていると、なんか警察官に普通にクイックハック仕掛けてるように見えるんだけど、バージョン1.6までは警察官はクイックハックの対象にできなかった。修正されたんだろうか。



 アーマー値とかサイバーウェアに関する修正は、言ってしまえばテーブルトーク版に近くなった感じがする。旧版のVが、サイバーウェアを埋め込む上限がなかったり、衣服にアルマジロのオプションをつけてガンガン防御力を上げていたのは、テーブルトーク版にはなかった要素。それがなくなって、アーマー値はサイバースキンで上げてくれと言われれば、それもそうかと納得できる。
 ただ、こちらの動画の人も言っているが、私もヴィッカーズから購入したホバージャンプのサイバーレッグを愛用しているので、これが普通に削除されて終了というのはちょっと残念だ。

人気なさすぎワロタ


 新武器人気なさ過ぎて草。ボス戦の状態異常防御とか割と勝敗に直結するので、そこにランダム要素が入るのはキツいんだよな。