狩りが強くなるとはそういうこと


 竜の女王の爪を入手して、今まで手を出していなかった錬金百式にも挑戦を始めた。ドラゴン編の第1段階が終わり、スライム編の第1段階の途中まで行ったところだ。
 最近このパターンばっかりだけど、散々迷った末にリソースを使ってまで狩り武器を更新したのは、これが理由。つまり「行けるコンテンツが増えるから」だ。その意味では、入手前の期待に順当に応えてくれた武器だった、と思っている。

違う意味で「続くと思ってなかった」

game.watch.impress.co.jp


 当時は20年続くと思っていなかった、というよりは……当時は、そもそも続くと(続編ものだと)思っていなかったっていう方が正しいな(笑)。FCとかSCっていうのは後で付いた呼称で、リアルタイムでやってたプレイヤーはFCを終えたところで「え?! これ次に続くの!?」と驚愕したとよく聞いた。
 私自身はガガーブシリーズが終わってしまったショックで様子見してたんだけど……。