2017-03-05から1日間の記事一覧

チェイスルールの話

上のエントリの続きの話。機会があったらと書いたものの、時間を空けると忘れそうなので……。なお、主にNOVAの話であり、他のゲームに応用するのは……結構きついかも。 チェイスの話をする前に、まずチェイスの定義をしておこう。実は最新のNOVA・Xに…

その言葉初めて知った

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが95分でクリアできる」というデマがどのように拡散していったかをご確認ください 「ゲーム系迷惑サイト」っていう呼称があるのか。知らなかった。便利だからこれからはそう呼ぶことにしよう。ただ、個人的には「迷惑サ…

えぇ……(ドン引き)

週刊ファミ通2016年5月5日号の特集記事“『艦これ』三周年おめでとう!”に関するお詫び たまたま他の件で探してたら見つけた10ヶ月前の記事。 これは、ファミ通が無断盗用で投稿された画像に気づかず本誌で掲載してしまったことに対する謝罪記事」なんだけ…

カゼ(not風邪)は辛かった

ゲーマーズ・フィールド 21st Season Vol.3出版社/メーカー: ファーイースト・アミューズメント・リサーチ発売日: 2017/03/09メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る カゼ(走り屋)の話 お約束だけど、カゼとかニューロって昔は辛か…