鉄拳5DR

世間は鉄拳6BRの話題で持ちきりだというのになぜか鉄拳5DRがフル稼働中の我が家。

そう、実はウィキペディアにも書いてあるとおり、実はPSP版の鉄拳5DRはセーブデータと本体情報が連動しているため、故障したりして本体を買い換えると、最初からやり直しになるのだ。
オンライン対応で、DLCもあるストリートファイター4のセーブデータが移行できないのは何なくわかるけど、どうしてオフライン専用で開放要素といえばEDくらいしかない鉄拳5DRのセーブデータが移行不可なのかはよくわからないが…。

必見は全編アニメ調のシャオユウED。中身も結構とんでもない(笑)。
ただ、シャオユウには対CPU戦に強いぶっぱ技がないので、Goのコントローラでプレイするのはちょっと辛いかも。