秋月律子プロデュースの765プロ新ユニットが登場

http://www.famitsu.com/news/201009/09033234.html


 ちょ、ちょっと待て。まさかこの4人はプロデュースできないとか、そんなことないよね?


「アイマス2であの子をプロデュースできないかもしれない」、そんな疑心暗鬼に陥った人のとった行動


 アイドルマスターSPの時の美希への反応で、バンナムは学習したんじゃないの?? それともあれか? 3周目4周目ではプロデュースできるようになるとか、そういうのか?


 5/18のエントリでも名前を挙げたけど、元々プロデューサーになりたいという目的を持っている律子がライバルユニットを率いるのはいい。だけどそこでユニットを組むのがどうして伊織、あずさ、亜美なのかがよくわからない。そこで組むなら貴音、響、真美じゃないのか。いや、100歩譲って双子の片方が独立した亜美、最年長のあずさはいいとしよう。しかしどうして伊織がそこで抜けるのだろう。


 ちなみに、前に961プロのエントリを書いた時にも言ったけれど、私は元からライバルキャラの存在が大好きだし、SP発売同時の961プロや美希の扱いには取り立てて不満はなかった。むしろ、面白い捻り方をしてきたな、と歓迎すらしていた。
 しかし、どうやら私の感性は一般的ではないらしく、ファンコミュニティの反応は私とは違っていた。バンナムはそのことをよーく知っているはずだ。



 SPの時に起きたような騒動は、ファンコミュニティにとっては決してプラスにはならない。だからこそ、バンナムも美希の扱いについてその後フォローしたのだろう。そして、伊織は美希以上に熱狂的な固定ファンが多くついているキャラだと私は考えている。
 あの時のような騒動がまた起こらないことを祈るばかりだ。