その名はブレイド

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(1)  サムライプリンセス   (富士見ドラゴン・ブック)


 アリアンロッド東方リプレイ、登場。


 8レベルからスタートっていうのは、ユーノスがレジェンドシリーズから続投してるっていうのもあるし、リプレイ途中で上級クラスに転職するのを想定してるんだろうな。
 それにしても、またしても、読んでて途中で笑いをこらえるのに苦労した。
 一番笑ったのはギルマン魚忍軍のラストなんだけども(笑)。メインヒロインのオトハもなかなか……。


オトハ:わぁい。早く裁きたい! 誰でもいいから!


 こじまめさん……“ピアニィ”大竹さんの殺意が伝染したんですか……?(笑)
 こじまめさんとユーノスとGMのインパクトがすごすぎて、きくたけさんの影が薄いというすごい状況だよ!



「ひとつ! 人より出目が悪い──」
「ふたつ! 振っても振ってもよくならない」
「三つ! 見かねて振り直し──」
「出るまで振ろう! クリティカルっ!!」