移植だと?!

PSVにFF11の移植を検討している

 無線LANか3G回線で接続ってことになるのかな。

 正直……リモート機能を使ってPSPでFF11がプレイできないか悪戦苦闘したことのある身としては、VitaでFF11がプレイできるなら万々歳だ。FF11にまつわる過去のニュースの中でも屈指の朗報だ。
 モンハンじゃないので移動中にFF11をプレイすることは多分ないと思うんだけど、例えば出張中のホテルとか、競売チェックとチャット+αくらいできると非常にうれしいし、それ以上にまともにプレイできるなら帰省する時わざわざFF11用のノートを持たなくても、Vitaだけ持って帰ればいいので非常に楽だ。VitaはたぶんGoのようにブルートゥースキーボードとかPS3コントローラでの操作に対応するんだろうから、それだけ実家において置けばいいわけで。
 もちろん、PS2でFF11プレイしていたけどPCでプレイする気はなく、PS2が壊れたりしたことで疎遠になっちゃった人たちが帰ってくるチャンスが増えるという視点からも大歓迎である。

 ……まともに移植できるのなら、の話だけど。
 あと、14はどうするんだろう?