祭典、ついに開幕!


 相変わらずのっけから鳥居にしか見えないハードル。完全に実写だこれ!?



 1人目からネタを挟まないと死んじゃう病か……。そしてまさか3人目という早さで魔王エンジェルのご尊顔が拝めるとは! ベタ塗りP! ベタ塗りP!



 貴音のカクテルデビューこれかよ! というか1日目終わって貴音にまともなPVがないわけだが……(笑)。



 そして、C枠は安心のおっホイ枠。



 ……と思いきや、実はC枠などまだまだ甘い真の昭和枠がこれ。前のカクテルの収監アイドルマスターの時にも思ったんだけど、これ実はきつねPが裏テーマ決めてるんじゃないかって思いたくなるくらい息が合ったチームプレイ(笑)。



 そして平成へタイムマシン。最強の甲殻類が綺麗に纏めてくれました。

 MMDの躍進が凄いのと、既存の枠にとらわれない(クレイアニメとか)変わった視点のPVが印象に残る1日目だった。