手裏剣シュシュシュ

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/22715-dev1107-ジョブ調整:忍者(散華)-に関して


 意識の乖離が酷いってレベルじゃねえ第2弾。

概要理解しました。
その上で、「手裏剣のD値は118以上必要」なおかつ「単価150G」が望ましいと思われる根拠を詳しく伺いたいです。
具体的な数値を出してくださっているので、ぜひ自分自身でも理解しておきたいなと思った次第です。


 なんでwwwww 開発「が」wwwww ユーザー「に」wwwww 根拠を求めるんだよwwwww
 データを持ってるのはどっち? サーバを管理してるのは誰? 誰よりも正確な情報を全部握っているのは? その上でプレイヤーに対して開発が「根拠くれ」とかマジで理解できないんだけど。
 流れを説明するとこうなる。
 開発によると、今度のバージョンアップで忍者の「散華」というアビリティが強化されることになった。しかしFF11をプレイしている人は知ってると思うが、このアビリティは現状ではほぼ完全に出番のない、使えない/要らないアビリティ。そんなアビリティを強化されても忍者にとってはまったく嬉しくない。そこでユーザーの1人が「もし散華を強化するというのならこれくらいやらないとたぶん使われることはないだろう」と例示したのに対する返答が上記のこれ。
 たぶんこれって「お前の発言、根拠ねえだろ」っていう「皮肉」なんだと思うんだが*1、プレイヤーに逆切れして嫌味飛ばすようなフォーラムならもう閉鎖しなさいよ。どうせ意見採用する気なんてないんだろうしさ。

*1:もし素で言ってるんだったらホントに洒落にならないレベルでガチでヤバイ。