げぇ、併映だと!?


 こちらはこちらでオカ☆ミキの世界設定の根幹に関わりそうな動画。前々回の動画と見比べて考えてみると……もしかしてこの動画だと、他のアイドル(ガイア搭乗候補者)はもう(訓練中の事故で)死んでいるという設定なんだろうか?

う、動いた!?


 動かないMMDで定評のあるあの作品が……動いただと!?

もはや懐かしい


 「魑魅魍魎はお前らだ」タグに吹いた。元はこれは豪血寺一族という格闘ゲームのステージBGMだということを知っている人はどれだけいるのだろうか……そもそもあのゲーム陰陽師出てこないんだけど。確か陳念ステージのBGMだった気がする。*1で、他のステージも全部歌詞つきなんだよね。他にもKOFのアテナステージとか、マヴカプロールちゃんステージとか、わくわく7のアリーナステージとか、時折「歌」がBGMになってる格闘ゲームはあったんだけど、ほぼ全曲歌詞つき(しかも歌ってるのは登場人物じゃなくて歌詞の内容もゲーム内容と無関係)なのは、「豪血寺一族 〜闘婚〜」だけだった気がする。
 で、ラストステージがなんと「結婚行進曲」という……(笑)。

*1:25日のエントリを参照。