格闘ゲームのBGMです(これでも)

 昨日の豪血寺のBGMについてちょっと調べてみた。
 こちらから。

BGMと背景に力が入っており、BGMは(一部ボスを除いて)全て歌詞付きである。ネオジオに参入した都合上、容量の大半をBGMに費やしているため、ステージはスタジアムをベースに歌手とギミックだけを変えたものが多い。ただし、BGMとステージの演出は『2』よりも強化されている。


 力の入れどころ間違えすぎだろ(笑)。レッツゴー・陰陽師は条件を満たさないとダメな曲だったのか……。


 個人的には、この曲が凄い印象に残っている。戦ってても歌詞(と歌手)が気になって画面に集中できないんだよ!(笑)



 暗い曲調で深刻そうな歌声だから、最初はっきり歌詞の意味がわかるまでは悲恋の歌かと思ってたんだけど(普通のゲーセンではうるさくて歌詞がよく聞き取れなかった)。

淋しい時いつも立ち寄る 寂れたレストラン
禁煙席の片隅で 今日もひとりだけ
小声で出す注文は いつものハンバーグ
だけど本当に食べたいのは 付け合せのフライドポテト

大好きなものは 最後まで残しておくの
それなのに それなのに
あなたの 信じられない一言

「これお下げいたしますね。」

やめて〜〜〜!!

小さなシアワセ奪わないでよ 蔑むようにほほ笑みながら
小さなシアワセ奪ったあなた 一生恨みます


 く、くだらなさすぎる(笑)。