気になる


 実際のところ、もう購入自体は終わっていて、あとはプレイ可能になるのを待つだけの状態だ。
 友達とも話したんだけど、ちょっと気になっているのが「バグフィックスはされているがバランスはそのまま」っていう公式Q&Aの真意がどこにあるのかということ。


www.atlus.co.jp



 例えばこの動画でもメディックの「医術防御」を勧めてるんだけど、あれはバグなのか? それとも仕様なのか? というのは割と微妙なところだと思う。
 世界樹2のスキルの効果が発動しないとか、ああいうバグ系は多分直されてるんだと思うが、じゃあ、そういったスキルがちゃんと使用できるようになったら全体のバランスがどうなるのかっていうのは、やってみないとわからないという感じだ。

彼らが出られなかったのは痛い


 これに関しては、サムネで使われていない「インフィニットにX-MENのメンバーが出れなかった」っていうのが一番大きな問題だと思う。他にも色々ゴタゴタがあって、インフィニットってマヴカプで一番話題にならなかった作品というのが個人的な印象だ。そもそもカプコンのアメコミ格闘シリーズの起源がX-MENなのに、ウルヴァリンサイクロップスも出れないんじゃな……。大人の事情で仕方ないんだろうけど。

NOTニンジャYESジャキンジャキン(註:風真いろはの動画ではありません)


 これコメント欄で突っ込まれてたので、改めて見直してみたが、ワールドヒーローズラスプーチンの「秘密の花園」はギリギリで接吻シーンは描写されてないかな。



 わくわく7のフェルナンデスは完全に接吻攻撃なんだけど、そもそもタイトルが15選なんで、格闘ゲームに登場する接吻攻撃を全部紹介しますっていう動画ではないし、特段間違いという訳ではない。



 そもそも投げキスをするだけであれば(攻撃ではない)シェルミーとかもやってたし、結構キリがない。



 むしろこの動画でツッコミを入れるとするとサムライスピリッツの「色」の下りだろう。公式ページの紹介などを見てみても、くノ一と言われているのは聞いたことがない。


www.snk-corp.co.jp



 使ってる武器が短刀の二刀流なので一見それっぽいけど、他に忍者らしい技を使ってる場面があるかというと、必殺技も超必殺技も忍者っぽくはないし。