みかコング先輩何してんスか


 さすがハイアット美佳子……作中の登場人物すら嫌がった踊りなのに躊躇がまったくない……(笑)。
 エクセルガールズを経験した人はさすがに覚悟が違う……ッ!



 ちなみに、ある場所で勘違いしていた人がいたのでちょっと補足説明を(まさかハイアット美佳子で検索してこのブログに辿りつく人はいないと思うが……)。
 ハイアット美佳子と呼ばれているが、アニメ版エクセルサーガのハイアット役は南央美さんで、高橋美佳子さんではない。エクセルは三石琴乃さんである。高橋美佳子さんは小林由美子さんと「エクセル・ガールズ」として主題歌を歌っており──ハイアット美佳子役、小林エクセル役で本編に登場している。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC


 ここにあるとおり、ハイアット美佳子と小林エクセルはアニメオリジナルのキャラで本人役、しかもエクセルとハイアットのコスプレをした偽者、という設定である(笑)。なお、このエクセルサーガで劇中劇として(もちろんこれもアニメオリジナル)登場したのが魔法少女ぷにぷにぽえみぃという作品。OVA化されたそちらの作品でも、高橋さんは何故か本人役。
 エクセル・ガールズ時代の苦労、というか企画の無茶振り加減を考えれば、あんこう音頭はまだマシな方……なのかもしれない。