今期のダークホース


 正直、チェックしたのはあんこう音頭からだったんだけど、島田フミカネさんが関わっているんだったら最初からちゃんと見ておくんだった……。昨日のエントリで書いたように録画していたのはダメだったので、公式サイトで補完している状態だ(1話と最新話だけ見れるようになっている)。ストライクウィッチーズと同じで、こういう作品はニコニコ動画でコメントつきで見れると楽しいのだが。少なくとも1話のラスト、カメラが引いて大洗町の全容が明らかになるシーンはコメントもさぞかし盛り上がったことだろう。


(この先軽微なネタバレあり)













 ところで、ニコニコ動画に河嶋桃のまとめ動画が上がっている。主役にすらまとめがないのになぜサブキャラに? と思ったら、見て納得した。



 知的でクールな印象。生徒会副会長かな?*1 鷹揚な会長を支える参謀役ってところだろうか。



 ありゃ、案外感情的な一面もあるキャラなのね。



 ちょwwwww 桃ちゃんヒドすぎwwwww 同士討ちwwwww



 河嶋桃さんは豆腐メンタル可愛いです!

 実際、9話とか見ると、生徒会の3人は裏主役なんじゃないかと思えてくる。ぶっちゃけ福園さんのキャラは芳佳より会長の方が面白い……。というか、この会長見てるとTH2のまーりゃん先輩思い出すんだよ!(笑)

ところで


 井口さーん、全然踊れてないですよー(笑)。ってか、ミカコング先輩が凄すぎたんだよ!
 しかし、このまま行くとイベントで出演声優みんなで踊らされる羽目になりそうな予感が……。

*1:本当は広報。