今年一年の総決算

 さて、今年の大晦日も毎年恒例、一年のまとめエントリである。


 改めて今年初めのエントリを見直していたら、PlaystationVitaに結構期待しているような文面だった。


 すみません、全然やってません。


 いや、P4Gの他にあと1本でもやりたいソフトがあれば結構稼動したと思うんだけど、結局エンディングまでプレイしたことのあるゲームのリメイク一本だけでは、今一つVitaをメインで使ってやろうという気分が起きなかった。というか、ソフトのラインナップといい宣伝の仕方といい、いまだにPSPソフトが結構リリースされている事実を見ても、ソニーはどこまでVitaを売る気があるのか疑問に思えてきてしまう。リモートプレイもどこまで対応ソフトが増えたのかよくわからないし……本気でリモートプレイを売りにしたいなら、Vita発売以降のPS3のゲームは例外を除いて全部対応させるくらいの姿勢でないと、PSPの時と同じで知られないままひっそりと消える機能になってしまうような気がするんだが。
 私の場合、実際に使ってみようとすると、やはりVitaは少々大きくて嵩張るのが気になる。特にPSPgoの大きさに慣れてしまうとどうにも……。