100円払って跳ねるだけ

【緊急告知!】“鉄拳レボリューション”特別キャラ投票企画


 なんかこのメンバーだと女力士になりそうな気が。
 そういえば、女の子で力士ってKOFにもいたよな。雛子だっけ。何かいつの間にか消えてたような、と思ったら最新作のエンディングには顔だけ出てくる。



 15:12で「ところで皆さんの中では誰が一番お強いんですの?」と聞いてるのが雛子だ。この動画通して見たけど、女性格闘家チームってメンバーが結構コロコロ変わってる(そして地味にXIではチームそのものがない)からエンディングにも統一性がないな……。

ダイヤモンドの二つの顔

 ところで、上の動画のリンクを辿ってて気づいたことがある。



 上はK’チームのエンディング集である。K’チームのメンバーもゲームごとに結構入れ替わっているのだが、ネスツ編が終わってからは(庵に続いて私の使用頻度が高い)クーラ・ダイヤモンドがほぼチームメンバーに入っている。しかし、どうも最新作のエンディングを作ったスタッフは、女性格闘家チームでは過去のキャラクターを総出演させたりサービス精神旺盛だったにも関わらず、クーラについては重要な設定を忘れてしまったらしい。その前のXIのエンディングと見比べるとよくわかるのだが、平時のクーラは髪の毛は青くないはずなのだ。クーラの髪の毛は元々栗毛色で、戦闘体勢に入る(ゲームでいうと対戦前のデモ)と青く変色する。プールで水遊びしているのは明らかに平時なので、髪の毛は栗毛色でないとおかしいはずなのだが……。