ついに更新停止か

※ブログ休止のお知らせ


 FF11を課金停止してからこのまとめブログが重要な情報源になってたんだけど、これで11の情報はほとんど追えなくなるな……(フォーラム全部追うとかとても無理なんで)。
 むしろ、FF14が「まとめサイトの管理人が更新を放り出すほど面白い」ということの方に俄然興味が湧いてきた。私の周りにいる人で今のところFF14つまらないと言ってる人いないんだよな(プレイしてない人を除く)。私自身はもうどんな形であれ14のベータにもアーリーアクセスにも参加するつもりはないので、参加するとしても発売日以降の遅咲きになりそうではあるけれども。


 アフィブログということで反感も多かったようだけれど(実際DQXと違って追従するサイトはほとんどない)、政治ネタなどがなく安心して見れるサイトで大変助かっていました。今まで更新お疲れ様でした。

追記:吉田Pも見てたんか……(笑)。まぁ、他にネ実板のまとめサイトってないんだよな……。