第3期とOVA来たかー

http://s-witch.cute.or.jp/movie/


 いやー、長かった。劇場で501再結成の台詞を聞いてからもう1年以上、ずっと正式発表を待っていた。

 しかし、OVAは501だけど第3期は場所不明? わざわざ特定を避けるってことはワールドウィッチーズの可能性もありってことか。
 なんかの事情があって501の人間が世界各地に散るとか、あちこちを回るとか、そういうのはありそう。逆にストームウィッチーズ(アフリカ)とかノーブルウィッチーズガリア)とかアルダーウィッチーズ(ロマーニャ)のところとかだけに焦点を当てるってのは、可能性は低そうな気も。なんだかんだ言って501は選抜部隊だから華のある面子が揃ってるし、他のどこに焦点を当ててもそこで1クール持たせるには(キャラクターというより多様性的な視点で)見劣りしそう。マルチメディア展開の一つとしてならもちろんアリなんだろうけど……。ラジオも特定の部隊というわけじゃなくて満遍なくゲストに呼んでるし。



 あ、でもよく見たら場所だけでなくて時期も未定ってことは、過去話ってのもあり得るのか。個人的にはワイト島分遣隊の話でもいいんだが、誰かしらゲストキャラとして出てこないかなー。
 しかし、まだ最新の501ラジオ聞いてないんだけど、パーソナリティがミーナとアレクサンドラって大丈夫だったんだろうか。すごい不安になる組み合わせなんだけど(笑)。


追記:

昨日発表された『ストライクウィッチーズ』は3期じゃなくて新TVシリーズ!! てことは2期(映画)からの続編ではないってことか


 陸海空と来ると、ってどういう意味だろ。アフリカは陸戦部隊が出てきたんだっけ。それともガルパンや艦これのことを言ってるんだろうか? 3期じゃない、っていう表現からは「時間軸が1、2の後じゃないから3じゃない」とも取れるし「ストライクウィッチーズ(第501統合戦闘航空団)のエピソードではないからスト魔女の3期ではない」という意味にも取れる。スト魔女と全っ然関係ない話ってことはないだろうけど、わざわざ断りを入れるってことはスポットライトを当てる場所が変わるんだろうな。