ミーナ中佐は尻でネウ……


 ふと思ったけど、この物語って1話が芳佳が501に来た直後、今回は明らかに2期10話に相当するエピソード(2期7話のエピソードも語られる)で、途中で基地の場所もブリタニアからロマーニャに変わってるはずなんだよな。
 自分では気づいてなかったけど、シャーリーの軍服が途中で変わった(茶→赤)らしく、そのタイミングで1期相当→2期相当になっているようだ。

ホットベリー

 ネットで「発熱が凄い」と噂の某スマホゲームを始めた。ポリゴンのオブジェクトが大量に出てくるゲームなので、処理が重くて端末が熱を持つんじゃないかと予想されている。私自身は、そのゲームを端末を手に持った状態で遊ぶことがなかったので、発熱にはまったく気づいていなかった。
 ところが、今日黒苺をカバーから外してみて驚いた。明らかに、背中が一目で分かるくらい膨らんでいるのだ。2週間前にはこんなことはなかったので、原因があるとすれば新しく始めたゲームだろう。なお、黒苺はユーザー側でバッテリを交換できない端末である。
 さて、これからどうしようか……。