風神雷神!?


 ろ、ロマンシア風神雷神か、うーん(笑)。

理由が違うだろ

gigazine.net


 ギズモードの黒苺の記事もそうだったけど、こういう恣意的な記事は大嫌い。
 iPhone12miniが売れなかったのは、どう考えてもほぼ同サイズのiPhoneSE2と比較されたからであって、サイズは一義的な問題じゃない。サイズのせいで売れなかったというなら、iPhoneSE2も売れ行き不振でないとおかしいけど、実際にはバカ売れしている。
 まぁ、Appleほどの大企業であれば、iPhoneSE2の成功を正しく分析して、次につなげてくれると信じたい。とはいえ私にとっては、国内のAndroidメーカーがどこもかしこも似たような端末を作りまくっていることの方が問題なんだけど。みんなそんなにポケットが大きい服ばかり着てるとでも思ってるのか? なんでスマホはノートPCのように色々なサイズや重量、形態のものがなくて、どれもこれもみんな同じ形で似たような性能の物ばかりなんだ? ホントワクワクしないんだよな、どれを見ても。

なんか違う(笑)

game.watch.impress.co.jp


 仲間内では意識高い系の人が遊ぶタイトルという認識だったワーウルフ・ジ・アポカリブス。
 ……ゲーム画面を見ると、なんかちょっと違う気がする(笑)。もっと暗闇の中でクラン同士が陰謀劇を繰り広げるとかそういうイメージなんだけど。バックでこんな激しい曲を流しながら敵に飛び掛かって血がブシャーとか、そんなゲームだったっけ……?