いい曲だったので

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」秘め歌コレクション

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」秘め歌コレクション


 今月末には普通にDVDとブルーレイが発売されるのだが、エンディングテーマがいい曲だったので思わず手を出してしまった。曲名も「Fly Away」「Fly Beyond」「Fly Chronicle」とA-B-Cで繋げてるのね。
 ところで、上に表示されているパッケージイラストでもわかるとおり、このエンディングが流れるシーンはそれぞれ「1巻:ネウロイを撃破しサントロン基地に帰還するミーナ、バルクホルン、エーリカ」「2巻:サイドカーつきのバイクであてのない旅を続けるシャーリーとルッキーニ」と、ストーリーに繋がる映像になってるんだけど、なぜか3巻だけが「樹木の精霊(ドリアード)よろしく森の中で佇むペリーヌ、アメリー、リネット」という本編とはまったく関係ないシーンになっている。なぜだ……。これはあれか、アルティメットペリーヌ*1と同じでアメリーの妄想か何かなのか(笑)。

*1:「片翼の魔女たち」に登場した、マッハ6で飛行し、トネールとレイピアを組み合わせた戦闘術で500機ものネウロイを撃墜するという非実在ペリーヌのこと。あと、なぜか胸がでかい。