この雰囲気ですわ


 やっぱりこの作品が頭一つ抜けて好きだな。
 しかし、105期ってことは、この学校最低でも明治時代から存続してるってことか……?
 で、よく考えてみたら「入学式のエピソードのラストで、ほぼ同時に蛍が引越し」してきてるわけだけど、第1期第1話を考えてみても、春の凄い中途半端な時期(少なくとも入学式≒始業式にはいないが、桜は咲いている時期)に蛍は引っ越してきたってことか。
 そう考えると「父親が懲罰人事かなんかで飛ばされたのでは」という説もなんか冗談に思えなくなってくるな(笑)。


 ところで、結局この学校、校長いるんだろうか? 普段出てこないってことは本校と兼務してて普段はそっちにいるとか?