ううむ、深い

『艦これ』矢矧ちゃんがドロップ出来きず「引退するから今まで課金した金返せ」と運営に迫る提督が登場wwww


 これ、元のツイッターアカウントはなくなってNAVERまとめだけ残ってて、みんなNAVERだけリンクしてるけど、こういうことらしいね。このツイート自体もどこまで本当なのかわからないが、もし真実なら酷い話だとは思う。



 一気にまとめサイトから拡散してるけど、そういう存在が無意識に(?)金儲けに加担してる、って仕掛け。まぁ、そういう私自身もまとめサイトは1ビュー踏んじゃってるわけだけど、意図が本当なら腹立たしいので今回はNAVERだけは踏まないように避けて歩くよう心がけた(なのでここにもリンクは貼らない)。

星の屑作戦


 GP02ならあの特徴的な“盾”を是非……。



 この左側のだけど、これ相手の攻撃を防ぐ役にはまったく立たなくて、ただ「自分が撃った核ミサイルの爆風から自分自分を守るため」に冷却材とかを噴射しまくって耐えるためのもの。自分の攻撃から身を守るとか、ある意味前代未聞の盾。
 ただ、よく仲間内で話していたのだが、映像化されてないから割とマイナーなものの、実は1年戦争の前半戦(南極条約締結前)ではジオン公国ザクが何の装備もなしで核バズーカ撃ちまくってたんだよな。何しろナレーションでは「全人類の半分が死んだ」って言ってるんだし。