わかったことが二つ

“ラノベスタイルRPG”を謳うスクエニの新作ゲームの正式名称は「スクールガールストライカーズ」。iOS向けに今春配信予定


 スクエニの新社長がなにやら言ってたけど結局ソシャゲだらけなのね、ということが一つ。
 そしてもう一つ、スクエニのプランナーはラノベをなんか勘違いしてると思うわ(笑)。公式ページとボイスと公開されてるCG一通りチェックしたけど、微妙に今のラノベのメインストリームは外してるように見えるんだよなぁ。今時現実世界から異世界に飛ばされる変身武装美少女モノって……。
 ってか、FF11にしろ14にしろDQ10にしろ、せっかく日本でトップクラスに売れてるMMORPGの総元締めなんだから、今流行のログホラとかSAOとかなろうずみたいな「オンラインRPGを元ネタにしたラノベ風RPG」でも作った方がよっぽど「最近のラノベ読者のニーズ」には合ってると思うんだけどねぇ(私の好みは別にして)。