結構ショック

【悲報】今期アニソン歌手が歌うアニメが1/6しかないらしい(リンク切れ)


 キャラソンも聴かないわけではないけど、私の好きな主題歌って声優の歌ってない曲が割と多いんだよな……。
 上のリンク先のソース記事で上がってるけど、歌手活動を休止した麻生夏子さんの「Programming for non-fiction」とか。



 ぶっちゃけ内容はアレだったんで、一番評価してたのがOPだった……。
 あとは、これまた内容はアレだったんだけどOPが曲を含めて素晴らしかった「Virgin's High」とか。



 ストパンとほぼ同じ時に、同じ親から生まれた双子のような存在でありながらその後の明暗がはっきり分かれた作品だったけど、唯一OPだけはストパンより高く評価していた(「約束の空へ」は好きな曲だけどEDだし)。こちらを歌ってる(「Red Fraction」が一番メジャーかも)Mellさんも活動停止したんだよね……。