見間違いかと思った


 久しぶりに地元ではないゲーセンを覗いたらたまたまあったのでプレイしてみた。
 最初疑問だったのは、竜恋のドラゴンとか事前情報にあったはずなのに選択可能キャラに見当たらなかったこと。選択画面に空欄があったので「隠しキャラか?」と思ったらサポートキャラ扱いだった。最近このパターン多くないか……? 実際、最初から選べるキャラとしては、操作キャラは8人、サポートキャラが13人っぽい。サポートキャラシステムも嫌いじゃないけど、正直もうちょっと操作キャラの方に回してもらいたかった。8人って初代スト2並みだし……。
 CPU戦を進めていくと、背景も似たような印象のステージが多いように感じた。数戦やったところで乱入されてしまったので偶然かもしれないが……。で、乱入された相手が「沙耶の唄」の沙耶だったのだが「設置系の技を設置してガン待ち」「引っかかったところでコンボからサポートキャラを使ってフル追撃」のみでひたすら全ゲージを削られやる気が激減。そりゃ私の腕も下手かもしれないけどさ……。
 巡り合わせもよくなかったのかもしれないが、多分もうこのゲームにコインを投入することはないだろう。最初は馬鹿にしてたけど、これならまだブレードアークスフロムシャイニングの方が爽快感がある(私にとっての問題は対戦よりむしろCPU戦)。