話になりません(秦崇秀風に)

「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」の事前登録が本日スタート。公式LINEアカウントを“友だち登録”すると最新PVを先行で鑑賞できる


 公式サイトからして論外なんだが。


 なんでサンドリアのエルヴァーンがチェーン一式着てるの? 公式NPCだとチェーン着てるのはバストゥークのガードで、種族はヒューム。サンドリアにチェーン着たNPCなんていないよ?

 反対に、ガルカが着てるの、これサンドリアの戦績装備じゃないの?

 バストゥークのヒュームはなんで白魔導師なの? 白魔導師の本拠はサンドリアだよ? 装備もジョブもメチャクチャ。

 あと、このSSはないわ。



 製作者はこのムービーの6:07以降をよく見るべき。



 この「崖の上からタブナジアを眺めるシーン」の上空に飛空挺が飛んでいることはありえない。タブナジアには飛空挺の定期便が離発着していない。ストーリー上のとある場所に飛ぶ特別な便はあるが、それは地下から異次元に向かって飛ぶものだ。実際のゲームで、この場所で何時間待っていても「飛空挺が頭上を飛ぶ」ことは絶対にない。“絶対に”だ。
 プレス向け発表会ではFF11が好きでずっと遊んでたメンバーが作ってるとか言ってた割に、視聴者から使ってる用語の違いを突っ込まれてたけど、ホントに遊んでなかったんだな。細かいことかもしれないけど「元の世界観を大事にしている」か、それとも「金儲けの種としか思ってない」かってのは細かいことの積み重ねからわかるものだ。

こちらは金儲けの種にすらならなかった

【重要】運営サービス終了のお知らせ(12/15)

この度、「FINAL FANTASY VII G-BIKE」は、誠に恐れ入りますが、2015年12月15日(火)23:59(予定)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。


 FF7のタイトルを掲げていてすら、TGS一回分ももたないゲームもあるってのに。元のゲームへの愛を感じさせないでユーザーだけ引っ張ろうってのはちょっと虫が良すぎるんじゃないかね。
 それはさておき、サービス終了について某大口社長のコメントが是非聞いてみたいなあ。