あるある

東方にハマりはじめの頃の勘違い


 きっかけはニコ動で9.18事件だけど、その前から同人誌とか格闘ゲームは知ってたんである程度の知識はあった。ハマってる友達もいたし。
 ただこれ(↓)はあるあるだった。

無題 Name としあき 15/11/04(水)16:44:06 No.5719516 del

お空のことを序盤のクソザコキャラだと思ってた


 言動がアッパラパー(死語)で軽かったから、てっきり……まさか終盤の敵とは思わなかった。遊んでた萃夢想に出てこなかったってのもあるが。
 あと、ここに挙がってない勘違いだと「美鈴・幽香の存在を知らなかった。知ってからも隠しキャラか何かだと思っていた」。これも萃夢想での扱いがそうだったから、かな。