勘違いでした


 そっか、特典映像が本編より長い、ってBD特装版特典の戦車講座とかイベント記録とかメイキングを含めて、ってことか。よく考えてみればそりゃそうだよな……。アリスウォーだけで本編より長いってのはいくらなんでもサービスしすぎだし。ただ、ガルパンスタッフならもしかしたら……! という思いが先走って勘違いしてしまった。
 ちなみに私が買ったのはDVD版なので、映像特典は実質アリスウォーだけ、かな?


(以下アリスウォーのネタバレあり)












・学園艦で船酔い!? それじゃアリスは飛び級するほど優秀というより飛び級するしかなかったってことじゃん……。


・オールスターかと思ったらアンツィオだけ……。本編の反動で吹っ切れまくってるな(笑)。


・トマトとオリーブオイルとアンチョビとチーズが嫌いって、アンツィオ高校の宿敵みたいな存在だなおい。


・桃ちゃんがアリスをさん付けで呼ぶのに呼び捨てにするウサギさんチームェ……。


・みほはなぜボコのアニメを見るとき部屋の電気を消すのか(笑)。


・「西住お前がどこかに転校しろ!」桃ちゃんそんなこと言っていいのか! 大洗が滅亡してしまうぞ!


・ところで、途中でボコをボコボコにしてるマカロニペンギンってこれだよな(笑)。