こいつはヤバい

ゲーマーズ・フィールド 20th Season Vol.5

ゲーマーズ・フィールド 20th Season Vol.5


 さらっと書かれてるけど、今号で紹介されてる殺戮者って過去最高クラスにヤバいヤツなんじゃ……。どうヤバいかというと「自分が仕えている相手が魔神だと気づいていない、自分が殺戮者だとも気づいていない殺戮者」。
 これがNOVAだったら、敵なら善人だろうが悪人だろうが「Die Yabbo!」とでも呟きつつ鉛玉をぶち込めばいいだけの話なんだが、ブレカナだと「殺戮者に自分の罪を自覚させないまま討滅する」って世界観的にどうなのって感じがする。まぁ、聖グラディウシア騎士団のシモンとか見る限り、こいつ自身の破滅の瞬間(つまりPCたちに追い詰められた瞬間)に魔神アケロスが滔々と暴露してくれるっていうのが王道の展開なんだろうけれども……。
 とはいえ、得物とかイラスト見て真っ先に思い出したのはブラッドジャケットに出てきた神父だったり(笑)。あの神父インパクトあったからな……。