ルートキットって削除して消えるもんなの

カプコン,PC版「ストリートファイターV」アップデートVer.1.09のセキュリティリスク問題に対応する削除ツールを公開

これはソースコードを開示し、安全なデータであることをご理解していただくことを目的としています。反面、非常に改ざんされ悪用されやすい状態となっています。


 いや、そもそも安全じゃないデータを配布した時点でおかしいわけで「バッチファイルで配布するのはプレイヤーに理解させるため」ってのは余計なお世話だろ。本来なら不要なものなんだから。それに、バグを削除するためのツールが「改竄され悪用されやすい状態となってる」ってのも、どう頭を捻っても理解不能なんだが……。
 あと、公式ブログの文面も「迷惑をかけて申し訳ない」じゃなくて「心配をかけて申し訳ない」になってるのもなんだかなぁ。プレイヤーにしてみれば別にカプコンの心配なんてする義理はないでしょ。