大ベテランなのに……

ゆとり漫画家「パソコンがない=アナログで描くしかない。 ネットもない=描き方も道具も調べられない、通販もない。 同人誌を刷ってくれる印刷所もどうやって調べたの?どうやってコミケに行きついたの?」


 爆天堂さんが本当に何歳かはご本人が公開してないから知らないけど、2004年5月発売の「アリアンロッドRPG」で既に表紙とか挿絵のメイン担当だった漫画家さん。FATEがまだ初作しか出てなかった頃にセイバーのイラストとかプロとして描いてた人だ(これは同人誌だけど発売日に注目)。
 ゆとり世代って1987年生まれからなので、2004年5月だとまだ17歳以下だったことになっちゃうし、そもそも2005年の冬コミに参加してるわけだからその頃の状況は当然ご存知のはず。
 ってか、このツイッターは前後を読めば「(自分はネットしか知らないから)ネットがないとやり方がわからない」という意図の発言でないことは、少なくともまともな読解力を有する人なら読み取れると思うんだが……。