襷に短し帯に長し?

さらにできるようになったな! 現代のMSXこと“キーボードPC”の後継モデルが登場


 うん……? これにバッテリ内蔵って、そんなに「念願」か……? この大きさのキーボードを持ち運んで、ディスプレイが存在し、かつAC電源のない場面で使うのを想定してるってこと……? このPCって、いわゆる薄型デスクトップPCの究極形かと思ってたんだけど、違うんだろうか。
 いずれにしても、こっちは店頭でぜんぜん見かけないんだよな……業務用ってことなんだろうけど。


モバイル液晶「On-Lap」がさらに強化、スティックPCやChromecastをドッキングできる「On-Lap 1503I」


 逆にこっちの方がバッテリが必要な気がする。使用例でモバイルバッテリ繋いでるけど、スマホ用のモバイルバッテリで15.6インチ、250カンデラなんてディスプレイ繋いだら、あっという間に電池切れしそうなんだが……。