やっぱり体質は変わってなかったか

『Fate/Grand Order』正月課金トラブル。一部プレイヤーには返金の対応するも公式告知はナシ

FGOのアプリ側では「キャンセルしました」という表示が出ており、プレイヤーはその情報を見てアイテムを購入している。アプリ側のミス表示により、本来必要でない量のアイテムを意図せず購入しているので、返金に応じる必要がある。
実際は「石を付与するか、お金を返金するか」確認するべきところを、返金に対して一切触れず、一斉に付与して済ませてしまったのだ。


 知名度もユーザーも増えて人気も出たようだし、あちこち自慢げに顔出ししてるから、運営の体質も少しは変わったのかと思いきや初動トラブルの時と何も変わっていなかった。ソシャゲ運営と言えば酷いところが多いけど、ホントここは輪をかけて酷い。某菌糸類氏はこの商売に加担してるという事実にもっと自覚を持ってもらいたいね。第二部が云々以前に会社体質を改善すべきじゃないのか。

こちらはこちらで

ロックマン モバイル 1〜6 - あのロックマンが6作まとめて登場


 太陽神のロックマンのパク……じゃない、ロックマン風ゲームが失敗してるんだから、ここで良作を出せばファンを繋ぎとめておけたのに。コナミといいここといい、IPを殺したくて仕方がない病にでもかかってるのか?

そしてこちらも

【悲報】AirPods捜索アプリ、公開数日で削除!返金要求の方法をご紹介


 正月中、あっちもこっちも顧客対応をバイトにやらせてたとか何かなのか……?(笑)
 セキュリティのためとか何か理由があるならともかく、アップルらしくないなんて理由を挙げたら「アップルは探すんじゃなくて買い直せと言ってる」としか取れないだろ……。