色々な意味で最悪だ

「シャープ製品」公式Twitterが運営停止へ 「ミニスーファミ」値踏みツイートで炎上


 これ、色々な意味で最悪だなぁ。記事を読むまで知らなかったんだけど、これガラパゴスの宣伝をするためのアカウントだったんだね。ニッチな製品を宣伝することを目的とするアカウントでニッチな製品を攻撃するってのは確かにどうかと思う。しかし、炎上に対する対処が「アカウントの停止」って。
 これできっと、ゲーム系迷惑まとめサイトなんかが(見てないし見る気もないから実際は知らんけど)、また「任天堂信者が攻撃して企業のアカウントを停止させた」って鬼の首を取ったように叩きまくるんでしょ? うんざりするわぁ。
 言葉を宣伝に使ってる以上、最後まで言葉で理解を求めるべきだった、と思う。