約束が違う

Microsoft、一部Atomに対するWindowsの大型アップデート提供を打ち切り


 やっぱりなー。現実的にはそうなるだろうと思っていたが、こういう対応になるんだったら、Win10だったら今後新ディスクを買う必要はなくてずっとバージョンアップし続けられる、なんて無責任な宣伝はやめるべきだ。
 Intelがドライバを提供しないから〜とかニュースリリースしてるけど、それは筋が違う。Win10を売ってるのはIntelじゃなくてMicrosoftなんだから「ハードウェアの提供元がドライバの更新を停止したらバージョンアップできなくなる」旨を告知する義務はMicrosoft側にある。
 今後もこういう話はあちこちで出てくるんでしょ、どうせ。