余っているのに買えない


 そういえば、昨日引き継ぎした時、石が余ってるんで衣装でも買おうかと思ったんだけど(衣装はガチャではなく確実に手に入る)、有償石が条件だったんで買えなかったんだよね。余ってるのに……。


 デレステとは直接関係ないけど、怪我の功名というか何というか、デレステを移行したことで「ソシャゲは全部黒苺、iPadminiは電子ブックリーダー専用機」として棲み分けができるようになった。旧型にされてしまったiPadminiも、電子ブックリーダーとしてなら全く遜色なく動くので。
 ただ、ソシャゲって日付変更時にやることが多いから、それを2台並べてできなくなったのは、寝るのがますます遅くなりそうでちょっと不便かも。


追記:ところで、今回の旧機種対応除外のアップデートがかかってから、明らかにフレンドのログインが減ったんだけど(最終ログイン2日以上前のプレイヤーが激増した)、これ大丈夫なのか……?